2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションツールとしてのダーツ

こんにちは! ダーツは一人でもみんなとでも楽しめるとても魅力的な遊びなんですが、今回は人と遊ぶ時、コミュニケーションツールとしてのダーツの魅力を語りたいと思います! コミュニケーションツールとしてのダーツの魅力その①ダラダラやれる! 断言しま…

”自宅でできる「鳥皮」を最大限活用する方法

皆様こんにちは。人材研究所の安藤です。梅雨前線まっただ中。ということで外を歩けば不快指数が非常に高い日々が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか? こういう日に クーラーが効いて涼しい居酒屋さんで飲むキンキンに冷えたビールと焼き鳥… 想像し…

人の働き方に興味を持った

こんにちは!4月より入社しました村井と申します。 私は、人の働き方、雇用の観点から、社会の仕組みを見たいと思い、 人材研究所へ入社しました。 なぜ働き方に着目したのか? 決定的なきっかけは大学3年生の夏に聞いた、当時就職活動中の先輩の愚痴です…

私はなぜシェアハウスに住むのか?~イマドキシェアハウス事情、大公開!~

はじめまして。 この度人材研究所に入社しました、笹川と申します。 どうぞよろしくお願い致します。 匿名性のネットの中で生きてきましたので、 名前を出してブログを書くことにどきどきしております。 ちなみに「私Twitterアカウント5つ持っている」と言っ…

シーズン到来!誰でも球場で「高校野球」を5倍楽しく観戦する3つのポイント

こんにちは。人材研究所の芳賀と申します。 この度、ご縁がありまして、4月から人材研究所のメンバーとして働いています。 さて、5月中旬くらいから非常に暑い日が続いており、私は例年よりも早く夏の到来を感じましたが、いかがでしょうか? そんな日本の夏…

二回目です。

初めまして、今年の春に入社いたしました、新入社員の小野です! 20歳まで福岡で生まれ育った僕は、大学入学を機に東京へやってまいりました。 なので、九州の人には格別の親近感を覚えます。 大学時代はダーツサークルと畑同好会に所属してまして、 この二…

まずははじめまして。

はじめまして!この4月に新卒入社しました安藤です。 このたび弊社人材研究所新人メンバーはブログをはじめました!人材研究所 新人ブログです。 はじめたきっかけはザ「文章力の向上」。 「文章力」って自分の頭のなかを整理して言いたいことを端的に、か…