2017-01-01から1年間の記事一覧

採用実務に便利!Excel関数3選

こんにちは!今回は採用担当の方向けの記事です! 様々な会社にて採用の実務に関わらせていただいているうちに、最近ではエクセルの関数のスキルが上がってきました。 採用支援システムを導入されているとそこまで必要ではないのかもしれませんが。。。 とは…

闘争か逃走か?!

ご無沙汰しています。安藤です。 今回は、1月下旬~2月上旬にかけて行われる大学のテスト・レポート提出を控えた大学生の皆さんに向けてアドバイス(小言)を一つ書いてみます。 まずこのタイトル、なんだか極派的なスローガンの一つに聞こえるかもしれません…

すべての就活生に捧ぐ!実録新卒就活サービス15選!~後編~  

こんにちは! 笹川です。 大学生の頃は「資格を取った方がいい」とよく言われたものです。これまで取得したライセンスで今一番使っていないのは、スキューバダイビングと象使いのライセンスです。 さて、前回に引き続き私が就活生だった時に実際に使っていた…

学生が「大人慣れ」することに対して思うこと

こんにちは。人材研究所の芳賀です。 今回は、学生時代に私自身も(今思うと偏った努力でしたが)力を注いだ、「大人慣れ」に関することを書きたいと思います。 (この文章は、学生に向けて書いた文章になります) 代表の曽和の持ちネタでもありますが、言葉…

すべての就活生に捧ぐ!実録新卒就活サービス15選!~前編~  

実録新卒就活サービス15選