まずははじめまして。

はじめまして!この4月に新卒入社しました安藤です。

 

このたび弊社人材研究所新人メンバーはブログをはじめました!
人材研究所 新人ブログです。


はじめたきっかけはザ「文章力の向上」

 

「文章力」って自分の頭のなかを整理して言いたいことを端的に、かつ的確にアウトプットする力だと思いますが

 

この力はコンサルタントとして、なにより社会人として
非常に大切な力だと思います。

 

 

でも実際に書いてみると結構難しい。。(ここまで書くのに何度書き直したことか)


昨今ではfacebookであったりtwitterであったり何かを発信するツールが世の中に溢れていますが発信する力を育てていくためにはなによりまず書くことが大事だと思います。

 

 

ということで始まった人材研究所 新人ブログですが

 

こんな固い目的とは裏腹に内容は新人メンバーがゆるーーく
フリータイトルで思ったこと・感じたことを書いていきます。

 

 

まずは初回ということで、ご挨拶させていただきました。

今後とも人材研究所新人ブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

安藤